あんここ便り
 

パン工房あんここから、北海道十勝の日々の出来事、パンのことなどなど、いろいろなニュースをお届けします。

更新  削除

2012年8月25日
ポテトピザ!
(24KB)
残暑厳しい日々ですが、もうすぐ芋掘りが始まります。先日も暑い中、クラクラしながら?とうや(芋の名前です)のあたま掘りをしました…。今日はとうやを使ってピザを作ってみました。ポテトピザです。

2012年7月30日
卒倒寸前!ケイスケの夏
(29KB)
現在、ロンドンオリンピック開催中ですが…。
我が家の長男も活躍中です!先ほどあった中体連全道大会水泳の部でなんと表彰台に!銅メダルを頂きました。他にも団体競技フリーリレーで仲間と一緒にまたもや表彰台に上がり銅メダル3位となりました。最終日最終競技の団体競技メドレーリレーではなんとなんと優勝!!表彰式で我が家のケイスケは高々と優勝カップを掲げ、大変な盛り上がりでした。私は興奮でもう倒れそうです。ケイスケ、良い想いをさせてくれて本当にありがとう。

2012年7月13日
ジャガイモの花
(28KB)
小麦が色付いて、ジャガイモの花が咲き始めました。良い季節です。

2012年5月28日
やっと…
今年の農作業の遅れはハンパないです。先日、我が家でもようやく例年より10日以上遅れで蒔き付け作業が終わりました。ビートに始まり、芋、スイートコーン、小豆、人参、と連日休む間もなく作業が続きました。
いったい今年の秋はどんなことに?
昨日は中学校の体育祭が強風の中、行われました。
毎日、さむーい。

2012年4月10日
入学式
(50KB)
4月になって、大雪が降ったりしましたが、少しずつ暖かくなってきました。
でも、畑の雪解けは相変わらずあまり進んでおりません。今年の農作業の始まりはいつになく遅いかもしれません。
昨日、我が家の末っ子晋也の中学校入学式がありました。兄弟の中でも一番静かな子なので大きな学校にきっとびっくりして緊張していることでしょう。がんばれ、しんや。

2012年3月24日
とうとう
(22KB)
実は昨日はしんやの卒業式。我が家最後の小学校卒業式となりました。いろいろ整理していたら…。冬休みに3人の子供たちの小学校の担任の別府先生にばったり空港でお会いしたことを思い出しました。懐かしい〜。先生も大きくなった子供たちにびっくりしていましたよ!

2012年3月15日
春よ、早く!
(14KB)
融雪材をまきにやってきました。でかっ。あっという間に終わっちゃいました。今年の冬は例年になく寒かったので,雪が少なかったわりに雪解けが進んでいないような気がします。

←新しい便り  古い便り→

レッツPHP!